動物園に一人でいって来ますた

上野動物園

4月某日、諸事情により6時間くらい暇をつぶさなくてはならなくなったので
どうすっかと迷った末、ハシビロコウを見に動物園に行く事にしました。



上野

男一人でカップルの中に突撃する俺は漢。まさにTHE・漢よフフフなどと考えてたら上野駅に到着。
雨振ってたので人が少ないです。修学旅行の学生と外人さんばっかり。


チケット

受付のお姉さんに「連れは居ませんから大人一枚」と高らかに宣言してチケット購入。


ゾウ

とりあえずゾウが水浴びしてたぞう。


アシカ

一頭だけやる気の無いアシカ。湯船に浸かってるオッサンみたいでした。


マレーグマ

たわむれるクマーたち


虎

虎は結構動き回って見る人を楽しませていました。
右のは道端にあった虎のオブジェ。怖いからあまりリアルなの置かないで><;





男一人じゃ浮くかと思ってたけど、一人で歩き回ってる人も結構居るし、
雨が降ってたので人も少なくて快適。こんな道を歩いていると心が洗われる・・

 

小路

などとノンビリしてたらまだ4分の1くらいしか見て回ってないのに結構時間が経ってる。
さすがに広いわ上野動物園。じっくり見てたら閉園しそうなのでそろそろアイツに会いに



上野動物園は東園と西園に分かれてて、ハシビロさんは西園に居るらしいです。
“にしぞの”って読むと人の名前みたいですね。いじめ、カッコ悪い

ハシビロコウ

念願のハシビロコウさん。普通に佇んでました。


ハシビロコウ

ビロコウさんは確かにその場からは一歩も動きませんでしたが


ハシビロコウ

まばたきしたり、ちょっと首を動かしたりはしてました。


ハシビロコウ

まあ写真ではちょっと伝わりづらいですが。





目的は達したので後は適当に見て回ったんですが他にも面白いのとか変なのが居ました。

いろいろ

左からオオコウモリ、オオサンショウウオ、サイです。



サイはやっぱデカかったッス。しかしオオサンショウウオの大きさは予想の遥かナナメ上でした。
比較対象物が無くて解りづらいですけど、全長が小学3年生の身長くらいあるんですよ!あ、男子か女子かって言ったら女子の方です!
それに比べたらオオコウモリは‥「うんでっかいね」って感じでした。いや実際かなりデカイんですよ、普通のコウモリと比べたら。


その他気になったけど写真撮れなかった面々↓

 トビウサギ:今日見た動物のなかで一番可愛かった。夜行性動物のカテゴリーに居たので写真撮れなかった‥

 フェネック:しばらく見てましたが、延々と50センチ程度の距離を行ったり来たりしてました。

 アルマジロ:歩き方がものすごく変



ラマ

そんなこんなで結構楽しんできましたとさ。

トップに戻る inserted by FC2 system